FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がーん・・・

2009-04-20

本日2本目の出版についての記事。

雄鶏社が自己破産って…orz

ハンドメイド好きとしては、ウン十年前から買い続けた手芸本がわんさかあるんですけど。
他の出版社サンよりも雄鶏社の本に好きなのが多いので、たくさん買ってるんですけど~。作り方を見るよりも、ハンドメイドの写真集って感覚でつい買っちゃうのよね。

うわー、この先どうなるのかしら~。

最近、けっこうハンドメイドブームだけど、出版業界は不況の嵐なのね(汗)
まあね、今ネットでちょちょっと打ち込めば、丁寧に作り方が書かれてるサイトがいっぱいあるから、わざわざ買わないかもね。

ブームも過ぎ去れば寂しいもんだから。
私は、女性自身で毎週ビーズ特集やってたころに突然はまって作りつづけているんだけど、ビーズのアクセサリーはぶっちゃけここの所さっぱり売れません。
一時は山のように出版されていたビーズ本もここ最近はあんまりだし、山のようにあったビーズのネットショップも次々と閉鎖されているし。
私は一生困らない分くらいのストックがあるし、一番安かったころにまとめ買いしているので今でも商売として続けていけてますが厳しいものはあります。
かなり安い値段つけてフリマで売ってるわけだけど、それでも高いとかいわれちゃうのよね。
ビーズの値段をわからない人が多いからだろうけど、細かい作業もしてるわけだし、値切るのやめて~って思っちゃう(笑)

しかし、出版物はどうなるんだろう。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず買ってない雄鶏社の本をまとめ買いしちゃいました。
再建じゃなくどうも破産申請したみたいなので、今後は厳しいものがあるのかな。

ヴォーグ学園出身なのに、ヴォーグの編物の本は嫌いなので(笑)、今後の編物関係の本は厳しいなぁ。
ソーイングはブティック社とか文化出版とかのほうが好みの物が多いからいいんだけど。

不況ですねぇ…。

No title

わー私も、ショックです…雄鶏社好きでした。
写真集的にって感覚、わかる~作るには…アレだけど、眺めているだけで充分ってのがあります♪

そういえば、最近買っている本は、ブティック社やヴォーグ社かも(爆)
売り上げ貢献していなーーい(汗)
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。