スポンサーサイト

--------


あかんやろ…

2009-05-07

なんかもう、テーマも何もない?
きちんとしたパークの世界観ってどこにいったの?

TDR新アトラクションオープン

増やせばいいというもんでもないだろうに。

TDLのシンデレラ城のほうはべつにいいんちゃうって印象だけど、TDSにトイストーリーって、そんなんありかよ…。
なんかもう、がっかりした。
単にアメリカつながりなだけやし。

確か、アメリカンウォーターフロントは20世紀初頭という設定のはずだ。
だから、街灯はまだガス灯であり、クラシックカーが走り、タイタニック号のようなSSコロンビア号が出向を迎えようとする。でも徐々に現代的な電車が走り出したというテーマで成り立っているはずだろ。
ざっと調べてみたところなので間違っているのかもしれないけれど、アメリカのテレビ放送開始は1941年。いくらウッディが古いおもちゃと言っても20世紀初頭のも のとはいえないじゃないか~!
なんか違う…。

私はもともとTDRにはまったのは、ディズニーの綿密に計算されたテーマ作りと細部へのこだわりに感動したからだ。
ここ最近、ん?なんか変?と感じることが少しずつ増えてきて、なんか駄目押しされた感じ。
以前、プレミアムツアーのガイドさんに「ポートディスかバリーってどういう未来の世界かわかりますか?」ってきかれて、全然わからなくて答えを教えてもらったんだけど、あれって20世紀初頭の人々が考えていた未来図、だからレールウェイでつながっていて時間を超えるんです、なんていう話をきいてすっごい感動したんだけど。
こういうとこ、大事にして欲しいわけなんですよ。

TDSにティンク持ってきた時点で、なんかシーの味を無くされそうな気がしつつあったんだけど、トイストーリーなんてまったく別もんやん。
しかもまた、ピクさーね。ピクサーしか考えつかへんのかよ~。

ディズニーってミッキーが主役とちがうんか~!!!

パークは永遠に完成しないし、変化しつづけるものだとは思うけど、どうも最近は私の嫌いな方向へ変化しつつあるような気もするので、私が最近パーク離れをしてきたのは単に自分が忙しくて余裕がないjだけじゃなく、私が感じる魅力が減ってきたことにも一因があるのだろう。
昔はよかった、という言葉は本来嫌いなんだけど、つぶやいちゃうわね…。

ニューヨークエリアに造るといっても、場所はどこになるわけ?
また、何かをつぶして新しいものを作っちゃうのかな?
ウォーターフロントパークなくなったらどうしよう…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何回考えてもこれはあかんですよね。

私は今年、ウォーターフロントパークのショーがかなり復活するのは、最後のご奉公なのか?とちょい不安です(笑)

後は、一番採算の取れなさそうな、セイリングデイブッフェつぶすかどっちかか?なーんて思っちゃいましたが。

BMTをつぶすようなことがあれば、シーはおしまいです(滝汗)

詳細待つしかないですねぇ。

なんでもあり・・・

次から次へと・・・わけわかんないですね。

私はBMTが閉鎖されてしまうんではないかと
かなり真剣に心配してます・・・
ドッグサイドも、WFパークも広さ的に難しそうだし。

・・・泣きそ・・・e-263e-263e-263

No title

こんにちは
わたしも「あかんやろー」です。
パークの綿密なテーマ設定・時代設定は魅力的ですよね。
なので「ディスカバー」のDVDもなんども見ています。
なんかまた無理やりな後付けの設定を作るんでしょうね^_^;

こんどのシーの新アトラクションはロストの奥地にソリアンだと勝手に思い込んでいたので、トイストーリーにはびっくり。
しかもニューヨークエリアって・・・場所が想像つきませんね。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

